2011年7月5日火曜日

これはこういうことだから。

最近のヘビーローテーション。

GIANNI CAZZOLA TRIO 「Abstruction」
FAIR GROUND ATTRACTION 「First of a million kisses」
LUCKY SOUL「WHITE RUSSIAN DOLL」
aloha「うたのゆくえ」
アナ「hole」

一番上のは、いわゆるジャズなんですけど、こういうシンプルで、不思議なムードがあるものってなかなかないから、聞いててとてもマジックを感じます。

次の2枚は、なんというか僕の思い描くロックンロールみたいののイイ感じがあってグッときます。
なんとなく元気になる。

最後の2枚。
同世代で、ようやく日々聞いてグッとくるアルバムがあるってのは幸せ。
正直、今まで周りのバンドでいいなと思って日々聞ける音楽というのはなかったので。
僕らの世代がだんだんと成長している証拠なんじゃないかな、とか思います。
両アーティストとも福岡出身というのが不思議です。

どちらも名盤だったので、ぜひ聞いてください。

VIDEOのニューアルバムも凄い良かったから早く発売して欲しいです。