2011年4月6日水曜日

本当に怖いもの。


↑新居感のない新居。の台所

原発、やっぱりちょっと怖いですね。

正直いうと現実感は全然持ててません。本当にみんな持ててるんだろうか。

僕は今まで電気を使い放題に使ってきたので、まぁ原発のせいでどうにかなっても仕方ないなと思います。

現在も頑張って作業してくれてる人にありがたいなと思います。

今さら「だから原子力発電に反対なんだ!」みたいなの、結構見ててイヤな気持ちになっちゃいます。それ1月前には言ってなかったのに…みたいな。

電気なしの暮らしを選ぶ自由だって僕にはあったけど、そうしなかったのは面倒くさかったから。少なくとも僕はそうです。


でも、子供のこととか思うと色々怖いですよね。

ただ、僕は血中アレルギー濃度が常人の3000倍という結構なアレルギー持ちなんで、何となくアレルギーみたいなもんかなって思ってる節もあって。

もっと怖いって人もいるでしょうが、アレルギーだって結構怖いんだよ。

いつか作りたいと思う子供には出ないで欲しいなってずっと心配しているし。

いずれにせよ、色々なことに現実感が持てないでいます。

社会に、本当に責任を取れるオトナなんて実はいないんだぜって思った方がいいのかもね。

世界はずーっとコドモが動かしてきたのかもね。

とりあえず、東京生まれ東京育ちなんで、しばらくはここにいます。