2011年3月30日水曜日


このたびの地震により被害をお受けになった皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈りいたします。
音楽を含む僕らの日常とは関係なく、急に起きた。でも、それはそれとして日常は続いていくわけで。

未だ余震が続くし、原発の問題も解決していません。

節電のせい、もしくはおかげで必要ない機能はストップしていて気分が良かったりもします。

過剰だったものがバレて。

電気がないと困るさまざまな人がいるのも知っています。だから、軽々しいことは言えないけど。

カタチや色を変えて、日常は続いていきます。「続いている」ってことだけを日常と呼ぶのかもしれません。

「続いている」こんなにもすばらしく、こんなにも怖いことはこの世の中には、ありません。

どうせなら、何事も長く続けたいと思います。






WEEKEND「うるさいヤツら」がOTOTOYの震災義援コンピレーションアルバムに収録されました。

参加するか否か、曲についてもどれがいいかなど、メンバー間で色々話し合って、この曲にしました。

友人や好きな人たちと、日常を歌った歌です。

基本、チャリティを声高に言うのは違うと思うから、どうしようか迷ったんですけど、僕らは売上げの100%を被災地に送る契約ができるので参加することにしました。

ちなみに、今後具体的なアクションは、音楽とは関係なく、個人で寄付するくらいしかできません。

宣伝で終わるのはちょっとイヤだから、興味ある方は申し訳ないですが探してみてくださいね。

元気があればなんでもできると風のウワサに聞きました。

どうぞ、みなさま、できるかぎり元気で!