2010年12月29日水曜日

年末だから。




今年も色々なライブやらイベントに出ました。ざっと思い出すだけでも素晴らしいイベントだらけだったので、思いつくままに上げようかと思っています。

ちょっと長い文章になりますけど、良かったら読んでください。


すばらしくてナイスチョイスツアー/OTOUTA----------------------------------------------



やっぱり今年一番記憶に残ってるイベントは、オトータでまわったすばらしくてナイスチョイスツアーです。東京・大阪・韓国。

10代中盤からず~っと音楽をやってきて、こうひとつの実を結んだような気がしています。

そもそも柏原譲さんとバンドをやれてるだけでも奇跡ですけど、全てが最高でした。音楽をやっていて良かったなと。

音楽の深みに触れて凹んだりするくらいでした。これからもますます頑張ろうと思っています。

空中キャンプ「すばらしくてナイスチョイス」/OTOUTA-------------------------------



上記に書いたイベントも三月に行った韓国「空中キャンプ」があったからこそです。

スタッフの気持ちが、気合いが伝わってくるイベントで本当に最高でした。

こんな歓迎は始めてでした。また行きたいです。

レジャー/WEEKEND--------------------------------------------------------------------------------



9月にやったモーションでやった自主企画なんですけど、なんか凄い思い出に残ってて。

タバコジュース、サブマリン、マーマレードボーイズ、ベリーバニラビデオ。

自分的に新しい試みとして正統派ロックバンドのタバコジュースとやれたのも嬉しかったし、いつも遊んでるケイ君が出てくれたのも嬉しかったし、ずーっとやりたかったサブマリンも上京記念に一緒にやれて本当に嬉しかったです。

ベリーバニラは今年も関西ツアーをコーディネートしてくれてありがとうでした。東京で一緒にやれてよかったです。

三浦君×南波君のクチロロが見れたのもすげぇスペシャルでしたし、クチロロのブログで無料配信された「SHE BREEZE」をやったのも楽しかった。

また来年もやりますよ~。

PPP/WEEKEND--------------------------------------------------------------------------------------

シェフクックスミーの企画。シェフはリョウ君と昔一緒に働いてたりして、なんか不思議な縁。

アナとかもそうかもしれないんですけど、割と近くにいながらずっと一緒にはやってこなかったメンツ。

こういうお互いほんのりライバル視していたようなメンツを集めてまとめあげたシェフの器の大きさに感謝。

スッゲー楽しかったし、みんなでまたなんかやりてえなと思いました。

また来年もぜひなんかやりてぇな。

空想の街/OTOUTA----------------------------------------------------------------------------------

オトータで出演したトレモロイドpresents空想の街。

いや、なんか凄い良く覚えてんですよね。

雨の平日にも関わらず、すげぇたくさんの人が見に来てて凄いな~って。

ソラト君をはじめ、彼らのイベントへの気合いが伝わってくるイベントでした。

アニマもそうでしたけど、同世代というのがやっぱり面白いことやってるような気がしました。ケイタニー君のコーヒーグループのレコ発もなんか心に残ってます。

今年、ほんっとにアラサーでバンドを続けてる人たちがギュッと一緒にやる機会が多くて、その全てが楽しかったです。来年からももっと盛り上がっていくといいなと思っています。今年急接近したアロハもね!

ニューアクション&フリースロー/WEEKEND-----------------------------------------------

一緒にするのは失礼ですけど、すっごい楽しくてバンドとDJがほんっとに並列ってのも素晴らしいことだと思うんですよね。

音楽っておもしれぇな~って思えるイベントでした。

来年以降もどんどん盛り上がって欲しいシーン。

星原君とタイラ君は様々な現場でご一緒してます。

俺の中でこの2人に西村君を加えた3人が東京のロックDJベスト3って思ってます。

タッチパーティ/WEEKEND-------------------------------------------------------------------------

アフリカエモpresentsタッチパーティ。

あの朝型、始発も出てるような時間にすっげーたくさんのお客さんが残っててくれたし、本当に素晴らしかった。

アフリカエモって、なんかずっとパーティってキーワードでつながれてるってのがいいなって思ってんですよね。

あんなにパーティを大事にしてるバンドって他にないし素晴らしいです。

また来年もタッチ。

オリンピック番外編/WEEKEND----------------------------------------------------------------

タイキックからケイ君がいなくなるってのは今年一つの事件でした。

その最後のライブで一緒にやれたってのは本当に良かったんだよね。

20代前半のバンドが勢揃いの客席がほんっとに象徴的でした。

M○THER2/WEEKEND--------------------------------------------------------------------------

レコ発代わりのスーパーデラックス企画。様々な方々の協力でフリーでイベントができて嬉しかったです。最高。

今年は「Pet Sounds」が出せてほんっとに良かった。

来年はオリジナルアルバムを全国流通で出せればいいなと思っています。

早く出せるように頑張ります。




以上、思いつくままに書いてみました。

他にもほんっとに色々なイベント出させていただいて幸せでした。

関西ツアーに行ったり、コマモとか、エキスポエキスポとか、晴れ豆のイベントとかまぁ思い出したら止まらないイベントばかりです。

新しい友達だとか色々できて良かった。

色々な人と交わした会話とかそういう空気のおかげで楽しく運良く過ごせました。宗教っぽいけど、本当にそんな気がしてて。

私生活でも、会社を辞めたとたんに、すごい数の方々に心配していただいて、ほんっとに嬉しかったです。

みなさま、心穏やかに良いお年を。では。