2010年8月11日水曜日

そのすべてに乾杯を。



まぁ当たり前なんですけど、良いアイデアってのはいくらでも浮かびますが、どうやったらいいのかわからないことというのがたくさんあります。


僕が今やりたいなぁと考えているのは「WEEKENDの歌詞カードをとある編集の方にお願いする」という夢。


どうやったらいいんだろうか…。


コレはスゴイ面白いアイデアだから、なんとか実現したいな、と思っているんです。


もうちょっと煮詰めたらいいなよなって思います。


ここ数ヶ月、体調が悪くて、謎の湿疹に相当ヤラレてました。医者には、原因はストレスと睡眠不足と言われまして。


もともとアレルギー持ちなんで、湿疹には慣れてんですけど、最近のはちょっと酷くて。
 彼女から“酵素”が足りないんじゃないのってアドバイスを受けて、毎日何らかの生野菜、そして納豆、味噌、ヨーグルトなど発酵食品をマメに摂取したら、段々と調子よくなってきました。


個人的に開発して凄く気に入ったレシピは、『味噌とマヨネーズ、コチュジャンに隠し味に数滴お醤油たらした挙句、ソレが見えなくなるくらいたっぷりすり胡麻を入れて良~く混ぜたペースト』です。


コレに酵素が多いと言われた大根とか人参をスティックにして1日中ポリポリ食べてます。


絶妙な配合にするとずーっと飽きません。色々なものにつけても美味しいです。売れるんじゃないかってくらいです。


是非お試しください。
 まぁアイデアも食も発酵させたほうがいいものになるんではってことかな。



気持ちと生野菜は新鮮な方がいいみたいですね。



まとまってはいないですね。