2010年6月2日水曜日

これ、あげるからね。



なんだかんだでタバコをやめてからひと月がたちました。


やっぱり美味しいゴハンとか食べたあとは「一服してぇな~」とか思ったりしますが、順調にやめれてます。


とてもいいタイミングでやめたな~と思うのですが、値上がりするらしいですね。

「値上がったからやめる」等経済的な理由だったら多分やめれなかったろうと思うのです。


やっぱそういう理由だとちょっとみじめな感じになっちゃうし、運のよいタイミングでやめたな。



ちょっとだけ気になること。


タバコは年々値上がりしていってるというのに、お酒はドンドン安くなってますよね。

個人的にはお酒の方が様々な害があるような気がします。タバコと違って正気じゃなくなりますからね。


アルコールがこんなに安いのはちょっと怖いですよね。

モノによってはジュースより安いんだから。

ガス抜きの手段が減っていってるというのは由々しき事態です。

法律にバカにされているように感じちゃう。「金のないお前らはコレでガス抜いとけ!」的な感じに思ってしまうのは、僕が考えすぎだといいんですけど。

国民を正気じゃなくして、どうするつもりなんですかね?

気にくわねぇんだよな。なんかさぁ。

タバコの煙くらいでヒステリックな反応してるヤツとかも大っキライだしね。


まぁそれはさておき、本日はOTOUTAのリハーサルに行ってまいります。