2010年5月21日金曜日

あの子の作ったハンバーグ。


ツイッターでしょっちゅう「祭」状態になってるのが怖い。
なんだかんだで、規模は色々ありますが、3日に1度くらいアチコチでそんなことになってるんじゃないかな。
あの瞬間って、みんな、ガーーってテンションあがってて、ちょっと怖いです。
それがね、実際に暴動とかなら、分かり易いんだけど、実際の行動はしないけど、したような感じになってんのが怖い。
ただただ不満を溜め込んで、なんかしてるような気になってるだけっていうか。
それじゃなければ、嘘っぽい善意がひたすら積み重なっていくだけっていうか。
「ハリウッドの感動映画で、まんまと感動するやつ」みたいのが圧倒的に大多数な気がして気持ち悪い。

その問題、本当に興味あんのか?みたいな。
それが悪いわけではないけれど、それ、本当に自分の意見?って思ってしまいます。

本気の意見交換は、会ってしたほうがいいよね。ほんっとに当たり前だけどね。
 
まぁそれを差し引いても、本当に面白いコミュニケーションツールだと思う。
 
ちょっと自分を戒める意味で、書いとこうとか思って。
 
んじゃ、週末です。