2010年5月12日水曜日

晴れた日の写真はうまくいくから。


Twitterでは実況してたりするんですが、実は4月末に禁煙しまして…。

なんだかんだで半月ほどタバコ吸ってません。多分今後も吸わなくて大丈夫。

「たまーにタバコ吸いてーな」とか思うんですが、そこはグッとこらえて、濃い目のコーヒー等でやり過ごしてます。

「やめたタバコを吸いたくなる」のは「別れた彼女に連絡取りたくなる」感じに近いのかもしれません。

なんとなく、男の方が禁煙失敗率が高いような気がするんですが、そういうことなのかもしれないなぁとか思いつつ。

禁煙成功した人に多いのが「タバコは体にも悪いし、絶対やめたほうがいいよ!」みたいな、他人にも禁煙を強要するちょいヒステリックなヤツ。

アレは結局物凄いケンカ別れって感じだったんでしょうね。

俺は割と円満に別れたのでタバコには良い思い出が多いです。「美味しいし、ステキな時間だったな…」と思います。

まぁなにかと「禁煙と別れ話」何かと共通点が多いような気がします。

「タバ子」というキャラを設定して、タバ子と別れるというストーリーで禁煙してはどうだろう。

本書いたら売れるかもな…。